HOME > Daisun's News > 「地域未来牽引企業」に選ばれました。

「地域未来牽引企業」に選ばれました。

この度、株式会社ダイサンは、経済産業省の「地域未来牽引企業」として選定されました。
(第一回選定2,148社/追加選定1,543社)

「地域未来牽引企業」とは
地域の特性を生かして高い付加価値を創出し、地域の事業者等に対する経済的波及効果を及ぼすことにより地域の経済成長を力強く牽引する事業を更に積極的に展開すること、または、今後取り組むことが期待される企業です。

今回の選定は、ダイサンのこれまでの活動が評価された結果として、非常に光栄なことと感じています。また、選定企業は、各経済産業局に新設される地域未来投資促進室における相談対応、優良な取組事例の発信や関係機関への周知や共有・協働機会の創出、ホームページ上での」紹介など様々な支援・優遇策を受けることが出来ます。

ダイサンは、今回の選定を契機として、行政機関、各種団体の支援や協働を一層深化させ、地域経済の成長に貢献し、牽引するさらなる価値創出を図っていきます。また、ダイサンは、日本国内での事業展開に加え、近年は海外、主にアジア地域で電気・土木・建築に関わる技術力の提供及び支援を行っています。また、ベトナムハノイに現地法人を設立し、現地での事業拡大だけでなくベトナム人エンジニアの育成にも尽力しております。進化し続けるダイサンの取り組みにご期待ください。

カテゴリー:様々な取り組み